力強く生きる姪っ子の話(The.子)

こんちゃ。ざっこです。
ここで、姪っ子の話を。
姪っ子は去年10月に産まれたのですが、
早産でして、
1月頃に産まれる予定だったのですが、10月にでてこられました。
なので、保育器の中でがんばることに。

彼女は福岡、わたしは大阪なので、なかなか会えず。
(いかんせん、あたくし貧乏嗜んでますので、年1にしか帰らないのです。)

ただ便利なご時世。LINEで、兄パパが動画を送ってくれて、それを見て成長を楽しんでおりやした。
やたら、おしりつきだす仕草が多くて、なんか足ぐせ悪くなりそうやな……。笑笑
とか思いつつ。

ほんでもって兄パパは動画を見せてくれるものの、姪っ子の名前は一向に教えてくれないんですよ。
「なんて呼べばいいんだよ!!!」
「名前何だよ!!!!」

って送っても、教えてくれない。
や、まぁ教えてくれてはいたんですけど、

押忍華瑠(オスカル)と………


や、読みはキラキラネームやけど、書きはキラキラネームじゃないべや!押忍って!!


兄パパはベルバラファンじゃないですよ

私が宝塚にハマった時代がありまして
その時に観てたり、漫画読んでたりしたので

彼は私を笑わせるために唐突にアンドレの真似をしてくれてました。(めっちゃいい兄。笑笑)
「オスカ〜ル!!」って急に叫ぶ。笑笑

なので、数ヶ月間はまじで姪っ子の名前知らずにいました。
LINEでは押忍華瑠で話進むし。(今もなお)


ただ、ある日送ってきた動画の中で兄パパがうっかり姪っ子の名前を呼んじゃってたんですね〜〜〜

「○○、泡を吹くな。笑笑」って。


ボソっと言ってたんで、わたしは気付いてなかったんですが、ざっこのオカンが

「よく聞いて。姪の名前言っちょるよ。」と教えてくれて。

めっちゃ聞いた。最初、蟹としか聞こえんくて、

蟹、泡を吹くな。やから成立してるんやけど、流石に待望の初子に蟹はないやろ。と思い、
何度も何度も聞いて



みさき!!!!


と判明しました。


みさきやろ!みさきやな!!!と兄パパを問い詰めるも、やつは最後までしらばっくれる始末。
オカンから当たり判定をもらいましたわよ。


それから、わたしはみさき。と呼ぶことができるようになりました!!!


しかし、みさきの成長凄まじく。
早産でちーさかった身体は、今では予定日より生まれた子よりでかくなっとるらしい。
送られてくる動画を見ても、まぁ立派に育っとるし。
なんかめちゃ可愛いんやけど。これ将来べっぴんやぞ。
兄パパの目ちっさいけど、お嫁様の目が大きくて、そちらの血を受け継いでくれたから、

もうね、おめめくりくり!!!!、
うらやま。笑笑


や、まじ可愛くなると思う。


なんてーか、押忍華瑠という芸名?が

彼女をたくましく、美しく育ててるいるのではないかと思えてきます。


とまぁ、なんでこんな話をしたかというと、
昨日言ってたイラストね。

ベルバラを題材にしたのです。

みさき、またの名は押忍華瑠なので。

兄パパはアンドレにしようと思ってます。もうデレデレなんで。笑笑


はい。途中経過。

絵のタッチもなるべく池田先生よせ。
はぁ……疲れるけど、楽しいの。笑笑

ただ、机と椅子に座って描きたい。
貧乏御殿では、机どころかスペースがなく。
ベットの上で体育座りで描いておりますゆえ…………
身体おかしくなるわ!!!!!!

さて………コンビニ休憩挟むか………

エイトビルシスターズ

エイトビルシスターズ 結成2017年9月 大阪ミュージカルスクールSTAGE21 21期・22期卒業生 個性豊かで自由奔放、まとまりの無い4人が 約8年の時を経て 『楽しい何かをお届けしたい』 そんなまとまりある目標をかかげて集結。 私たちの聖地 (今は亡き思い出の地) エイトビルに由来して エイトビルシスターズ どうぞ お楽しみください

0コメント

  • 1000 / 1000