映画すみっこぐらし(The.子)

飛び出す絵本とひみつのコを観ました。
一時期、泣ける!と話題になっていましたが、



そのとおおおり!(華大さん演じる児玉清さん風に)
泣いたぁーー



ハートフルフル胸キュンキュン最後は涙腺大爆発ストーリー。。(何それ……)

みてほしーー
みてほしーよぉーー
これはネタバレなしでみないとー!

すみっこちゃんたちは喋らないけど、
V6イノッチが、ナレーションしてて
すみっこちゃんたちの小ボケにはちゃんとナイスツッコミを入れてくれるよ。笑笑

こんなほんわかしつつ、しっかり笑いもとってくるすみっこたちおそるべし。笑笑
大人も笑えるから。笑笑

すみっこちゃんたちの後ろの背景とか、物語の展開もアーティスティックな描写が多いから、そーいった楽しみ方も充分できます。
しろくまが雪山を登ってる後ろの背景が個人的にめちゃツボで見惚れてしまった。

や、この映画センスいいですよ
子どもの頃って印象的な描写とかみると大人になってても覚えてたりするけど、
私が子どもの頃見てたとしたら多分覚えてるんじゃないかなぁ?


そうねぇ、私が子どもの頃見ていまでも覚えてる描写は……
実写版ニンジャタートルズのシュレッダーだぁあああ!!!のシーン。。。

ちょっと違うか。
これは多分VHSめちゃめちゃ見てたからやしな。



おっと話がずれたぜ。
ほんで、
最後は

やさしさのビックバンやぁ〜〜〜!!

みんなの優しさが膨らんで、

私の涙腺もビッグバンやぁ〜〜〜〜!!


最初にも言ったけど泣かすからーー
もう君たちが好きだー!!!笑笑
ドラちゃんというものがありながら、
君たちを愛せずにはいられない。笑笑
でもドラは殿堂入りやからその地位を揺るぎないんやけど、

すみっこちゃん大好きな方の気持ちがめっっちゃわかった!!!おるのです、めちゃめちゃすみっこちゃん大好きなお方が。。
この映画もその方のおかげで観ることができました。
教えていただいて感謝。😭


やさしいんだもん。みんな。やさしさの塊。


で、すみっこちゃんのこともちょっと調べたんやけど。
私の愛が溢れた理由がなんとなくわかった。



すみっこちゃんは日本人の「隅っこが好き」という気持ちをテーマに作られたキャラクター。
そしてほぼ全てのキャラクター「性格がネガティブ。」らしい。笑笑

なるほど…

惹かれた理由

それは……似たもの同士だから……?笑笑



や、まてまてまて、わたしにあのような優しさはない。(断言)



だからこそ、みんなの優しさに触れて涙し、優しくなりたいと思ったよ。。。
ありがとう…すみっこちゃん。。。

すみっこざっこ。
因みに、すみっこの映画公式ページを見てたら占いがあり、やってみました。
マスター。
そうか、よく見とかないと気づいたら、瓶にはまっとるかもしらん。気をつけよ。
上2枚は日曜日に、食料と日用品を買いに出た時に撮りました。
地元天神橋筋商店街。ありがとうにありがとう返しするわ!力付けてくれてむしろありがとう!!!!!!!

エイトビルシスターズ

エイトビルシスターズ 結成2017年9月 大阪ミュージカルスクールSTAGE21 21期・22期卒業生 個性豊かで自由奔放、まとまりの無い4人が 約8年の時を経て 『楽しい何かをお届けしたい』 そんなまとまりある目標をかかげて集結。 私たちの聖地 (今は亡き思い出の地) エイトビルに由来して エイトビルシスターズ どうぞ お楽しみください

0コメント

  • 1000 / 1000