昔の夢は漫画家でした。(The.子)

どうも。小4くらいまではそーでした、ざっこです。
自作漫画描いてましたねぇ。
それ以降は描かなくなりましたが、
スラムダンクの模写はずっとやってましたね。笑笑

ほんで今日はなんでいきなりこんなこと言ったかというと

以前小椋先生からいただいたプリント

なんと手作り。
菊池寛さんの1作品をこのように、
私向けにつくってくれたんです。
絵本サイズの文字じゃないと文章読めないというわたしのために。笑笑


そんでもって読もうとしたものの……
なかなか内容が入ってこない。


ほんと恥ずかしい。。。
情けない………

なので、漫画のヒーロー的にしてしまえと思い……

描いてみました。


なんとなくのベース。
前にダンスの役に立てばと骨と筋肉の勉強をした時た培ったデッサン力が役立ちました。
ただもう筋肉の名前と作用忘れたけど……
主人公中村新兵衛は猩々緋の服折りを着てる。。。
猩々緋とは猿に似た想像上の動物で、朱色の体毛を持つ。

服折り?
検索してみたら、多分……陣羽織じゃないかと。
こんなやつ。
んで、唐冠纓金(とうかんえいきん)の兜をかぶっとるとな。
唐冠とは唐の冠のようなもの。
纓は冠の左右に張り出して飾りとすふ付属具。
こんなん。

ふむ、、
ネット上でいろんな投函纓金を検索して、なんとなく引っ張ってきて、描いてみる……
陣羽織も袖なしのはっぴみたいなんよりは、よく織田信長が着てるようなやつにしてみる。

あとは中着てるのもどーしたらいいんだ??

探す。。。
おそらく……

こんな感じ……?

や、もう勝手に好き勝手描いてるだけやし。
そもそも、設定もっと大人やし。

ついついイケメンよせになるのが、少女漫画で育った所以。笑笑

でもスラムダンクの模写しまくってたから、筋肉のリアリティとかにはこだわる。笑笑

ひさびさに描いて楽しかった。

物語に入りやすくなるために主人公描いてみたのに、単純に絵描いて終わりそー😭

色々調べながら描くと2時間いってもうた。
これからちよっとずつ展開を描いていけたらいいなぁ。とか。思った。

今日は完全なざっこの趣味にお付き合いいただいて……ありがとうございました。笑笑

エイトビルシスターズ

エイトビルシスターズ 結成2017年9月 大阪ミュージカルスクールSTAGE21 21期・22期卒業生 個性豊かで自由奔放、まとまりの無い4人が 約8年の時を経て 『楽しい何かをお届けしたい』 そんなまとまりある目標をかかげて集結。 私たちの聖地 (今は亡き思い出の地) エイトビルに由来して エイトビルシスターズ どうぞ お楽しみください

0コメント

  • 1000 / 1000