真面目か!(The.子)

NHKオンデマンドに入って、ウハウハなざっこです。

最近入りたくて入りたくてたまらんくなって、とうとう入っちゃいました!!

いやぁ面白い。
今ちょこちょこ見てるのが歴史ヒストリア。

歴史はとんでもなくドラマチックで、そして学ぶべきことが沢山ですね。

あ、特集でやってた。
日本はなぜ戦争を始めたのか。っていうのも
見ました。

日本の内閣も、軍も本当ははなからアメリカに勝てるはずないって思っとったんだ?!って驚きでした。

総理大臣も軍人もそれぞれのメンツのために誰もやめよう!勝てるわけない!って言わなかった。あいまいな決断をして、問題を先送りして

なにも知らなすぎるわたしは、あの時の日本はなんか、一時的に狂ってたみたいなイメージしかなかったし、軍の人たちは勝つ!!!という信念しかないのかと思ってたら。
全然違った。

引き返せるポイントが沢山あったのに、引き返す勇気もなかった。

本質的なものを見失いそうになったら、引き返すのだ。そのまま突き進んだらあかん。
それが時代の流れに逆らってたり、大勢の人から非難を浴びようとも。

行きすぎたら戻る。実はこれは小椋先生が言ってて、(こんな言い方じゃなかったけど……)
うんうん。とは思ってたけど、
この戦争の歴史見て、
や。ほんまやわ!!!って思いました。
いってしまったら、あぶないことがわかるなら尚更。。。


ちゃんと物事の本質、大切な軸を見失わないようにしたいなぁ…………
そして、きちんと決断できる勇気を持たねば。。

真面目っぽく語ってるフリをしてしまった。

さーて、来週のサ●エさんはぁ?!

ざっこです。
Amazonプライムビデオさんにも引き続き大変お世話になっております。
そんなプライムさんで「明太ぴりり」を観れるというとこで、レビューを確認したところ、なんと星5つついておりました。最高得点です。故郷で生まれた作品が皆さんに楽しんでいただけているということは大変誇りであり、とても喜ばしいことです。

次回、でもざっこは博多っ子ではない。
母親も博多っ子ではない。
なのに、時々博多弁喋るナゾ。
の3本です。

じゃーんけーんぽん!!!👉(田舎チョキ)うふふふふふ



エイトビルシスターズ

エイトビルシスターズ 結成2017年9月 大阪ミュージカルスクールSTAGE21 21期・22期卒業生 個性豊かで自由奔放、まとまりの無い4人が 約8年の時を経て 『楽しい何かをお届けしたい』 そんなまとまりある目標をかかげて集結。 私たちの聖地 (今は亡き思い出の地) エイトビルに由来して エイトビルシスターズ どうぞ お楽しみください

0コメント

  • 1000 / 1000