ケレン(The.子)

先輩がでていたので行ってきました。KEREN。ケレンと読みます。

今年2月に大阪城公園にできた
COOL JAPAN PARK OSAKA。
民間13社と官民ファンド「株式会社海外需要開拓支援機構(クールジャパン機構)」の14社で組成。
出資各社による専門領域や得意分野の知見と実績を生かし、訪日外国人観光客を対象としたツアーの形成やアジア各国での販売・告知の強化、ナイトエンタテインメントの提供〜〜〜(ほにゃらら……)


↑という目的でつくられた新しい劇場です。
すんません。上の文面はそのままネットから引っ張ってきました。

3つのホールからなり、
WWホール、SSホール、TTホールとあります。

わたしが今日いったのはWWホール。

KERENとは
歌舞伎の世界で奇抜な演出を指す言葉らしいです。

歌舞伎の仕掛け、殺陣と日本らしさを前面に出した演出
セットはほぼデジタルアートでした。
しかも公演中写真とっていいんですよ。笑笑

久しくこんな派手な舞台観てなかったので、なかなかいい刺激を受けました!




タップ振り付けは
映画「座頭市」の振り付けで有名なHIDEBOHさん。
流石でした。和物とタップの組み合わせはカッコいいすねー!!
特にストーリーはなく、一景一景が確立したパフォーマンスでした。
ただただ何も考えずに見れるエンターテイメントショーです。

遊園地のアトラクション舞台で観ているという感覚です。

ご興味のある方は大阪城の観光がてらいってみてはいかがでしょうか。
ホール内では又吉さんにも会えますよ。(蝋人形ですが)

エイトビルシスターズ

エイトビルシスターズ 結成2017年9月 大阪ミュージカルスクールSTAGE21 21期・22期卒業生 個性豊かで自由奔放、まとまりの無い4人が 約8年の時を経て 『楽しい何かをお届けしたい』 そんなまとまりある目標をかかげて集結。 私たちの聖地 (今は亡き思い出の地) エイトビルに由来して エイトビルシスターズ どうぞ お楽しみください

0コメント

  • 1000 / 1000