[ ]2020〜〜〜→

メンバーThe.子が日々描いた絵たちを、どうぞご覧くださいませませ。
ダンス漬け生活の中、ひさびさにたっぷりと時間をさいて絵を描いたのが、エイトのワークショップ用の紙芝居。
宮沢賢治「いちょうの実」
コロナ始まった時の闇深時に描いたやつ。
精神状態ダイレクトに反映してます。
ダンスの舞台「エッシャーパズル」の感想イラスト。作品を見てわたしはこう感じましたよ。ってことです。
出演してたダンサーの子が喜んでくれて、私も喜びました。
これは創作もんですが、
ちょっと闇からぬけだしてきてますね。
かすかな希望が芽吹いているようですよ。
これもダンス作品の感想イラスト。
太宰治「女生徒」
水彩レッスンを受けながら描いたやつ。
チャップリンです。
色塗りもチャップリンも微妙な出来。
だけどコートのぐちゃぐちゃな色合いを実は気に入ってます。
芥川龍之介「蜘蛛の糸」
まぁまぁ気に入ってます。
「ばあちゃんとひ孫」
これは、雑すぎ!!
けどストック少ないし晒します。

デジタルイラストの色塗り本を買ったので試しに、学生時代の心の恋人ジョニーデップをモデルに描いてみました。
髪の毛あたり気に入ってる箇所あるんですが、これ以降この塗りテクの再現ができなくて……切ない1枚です。
宮沢賢治「よだかの星」
よだかって鳥は、すごいです。
癖が強い。
顔も鳴き声も。だからこそ、お話の中では酷い言われようです。短編なのですぐ読めますよ。
色鉛筆を使いましたが、
小椋先生の水彩レッスンの時受けた
「黒色は色を混ぜて作ると深みのある黒ができる。」を実行してみました、青、紫色、緑
あと他いろいろで塗ってます。
アニメ、漫画大好きなので、よく観てるのですが
その熱がある晩吹き出して、よし!カラーで描いてみよう!と思い描きました。ピクシブ訪問が大好きなので、出来上がったものをつい、殿上人の神絵師様たちと比べてしまい、落ち込みかけましたがそれも恐れ多いと思い前向きにこれからだ!と考え直しました。そもそも片目失敗してるしね。。
「後輩M.Sちゃんっぽい子」
女の子描こうか。と思って描いたらその子っぽいのができました。
常にびっくり顔でもスーパー癖毛なわけでもないのですが、この絵はその子に似てます。